ブログ

よつば健康整体のブログです。

ブログ一覧

ホーム開幕戦勝利!!

ahlubi1

こんばんは、よつば健康整体です。

本日アルビレックス新潟のホーム初戦がビッグスワンで行われ、見事1-0で勝利しました!!
これで2勝1敗となり、この記事を書いている時点では暫定4位と高順位に付けています。
まだまだシーズンは長いですが、「てっぺん」を目指して頑張れアルビ!!

2024年03月09日

年始のご挨拶

IMG_2023-12-29-08-20-41-967

こんにちは、よつば健康整体です。

本日(1月4日)より2024年の営業が始まりました。
今年もよろしくお願い致します。
皆さんもご存知のように今年は新年早々大きな地震があり、我が家もある程度のダメージを受けました。
大きな被害を受けた石川県の方々のご無事を祈ると共に、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。

2024年01月04日

ご挨拶

DSC_1535

こんばんは、よつば健康整体です。

本日をもちまして2023年の営業が終了しました。
今年は新型コロナウイルス感染症の位置づけが5類になり、少しずつ生活が日常を取り戻しつつある一年でしたね。
悲しいニュースも多々ありましたが、野球やバスケットボール、バレーボールなどスポーツの嬉しいニュースや藤井聡太棋士の8冠達成など明るい話題も多かったように思います。

よつば健康整体も皆さまのおかげで開業から11年を越え12年目に入りました。
新年は1月4日(木)からの営業となります。
2024年もなにとぞよろしくお願い致します。

2023年12月28日

スポーツの秋

image113

こんにちは、よつば健康整体です。

日中の気温も30℃を超える日が無くなり、朝晩はかなり涼しく感じます。
こんな時季は寒暖差アレルギーで体調不良になる方もたくさんいますので要注意!
お風呂でしっかり身体を温めて、しっかり睡眠を取ると自律神経も乱れにくくなりますよ(*^-^*)

先月末に中秋の名月がありました。
新潟市は曇りだったのですが、光の強い満月のおかげでキレイに見ることができビックリしました!
自宅の玄関にはススキも飾ってみましたよ~。(写真)

さて。
スポーツの秋がやって来ました🎵
アジア大会、盛り上がってますね~。
アタシ的にはバレーボールを楽しんでます。
10月末からはフィギュアスケートも始まりますので更に楽しみ🎵
・・・8日㈰には新潟シティーマラソンがありますね。
最高気温もぐーっと下がる予報です。
参加される皆さんは体調管理をして頑張って下さい。
応援しています。

スタッフA

2023年10月03日

やっと!やっと!!

IMG_2023-09-02-09-09-07-998

こんにちは、よつば健康整体です。

あぁ・・・
またしてもブログの更新をサボってしまいました�⤵
ホントにホントにすみません。
その間に我が家の庭は、(←前回のブログにも同じ言葉がありますが💦)
朝顔やグラジオラスが咲き、サルスベリが満開になり、ダリアが少しだけ咲き、ハイビスカスが咲き、8月の終わりからようやくヒマワリが咲き始めました。
現在、ヒマワリが満開で、その中にハートの形に見えるヒマワリちゃんを発見!!(写真)
これは嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前回のブログで【今年は梅雨が明けたら35℃超えの日がいっぱいなのかな~。】と書いたのですが、まさにそんな夏になってしまいましたね⤵
特に8月の後半は『今日の最高気温1位』に何回新潟が入った事か(>_<)
いや~厳しい夏でしたね。
当院も自律神経の乱れにより、夏バテやクーラー病などで来院される方が多かったです。

新潟市中央区はおととい、やっとやっと待ちに待ったまとまった雨が降りました。
多分1ヶ月半以上ぶりです。
それから夜の気温も下がり、ようやく夏の終わりが見えてきたように思います。
やっとやっとですね。
秋と言えばスポーツです🎵
バスケは終わりましたが、これからサッカーやバレーボールも始まりますし、10月末からはフィギュアスケートもあります。
楽しい秋になりますように🌠

スタッフA

2023年09月08日
» 続きを読む